

あけましておめでとうございます!!!

               
                      あけましておめでとうございます



昨年は、ぺこら舎元年でした。
たくさんの方々にお世話になり、無事に年を越せました
本当にありがとうございました!!

ブログも読んでくださってありがとうございます~~~


2012は、ぺこら舎、もっとパワーアップしてがんばりたいと思います!!


みなさま 本年もどうぞ宜しくお願い致します






年末は、いつもお世話になっている マルベリーさんでお正月のお花を買って
お正月気分を盛り上げました♪
SH3C02740001.jpg
初めてお正月のお花飾りました~

3年くらい前にちょっとだけ習った いけばな を思い出しつつ・・・
なんか約束事があったような気がしますが、忘れちゃってますね~

ステキな花瓶がほしくなりました~~




SH3C02770001.jpg
“餅なんとか”・・・ 
また名前忘れちゃった

ピンクや緑や白の小さなお餅がかわいい~


明日から、ふるさとの松山に帰省しま~す
着物も持って帰ろうかな



よいお正月を~





まさかまさかの寝クリスマス~

今年のクリスマスは・・・




風邪ひいてました


24日は一日寝て
25日は、京都に行って竹久夢二展を観るはずだったににぃぃ
梅田で用事を済ませるくらいのおでかけに終わりました・・・




でもでも、そんな地味だったクリスマスにもイイコトもありました~~





けーき
千里丘のおいしいお菓子やさん 【Furu-Furu フルフル】さんのクリスマスケーキ
1週間前から予約して、楽しみにしていたのです~


サンタのとぼけた顔がかわいい~



フルフルさんには、以前にぺこら舎のDMを置いていただきました!
ありがとうございます~!!!

ケーキも焼き菓子もとってもおいしい♪ステキなお菓子屋さんです





二日間ほぼ家に居たため、年賀状が書けたり、消しゴムはんこ作れたりもしました

SH3C026500020002.jpg
じゃ~~~ん!!!  
   ぺこら舎はんこができましたっ

ぺこら舎の名前の由来のひつじちゃんです♪

まだまだ慣れないはんこ作りの為、
顔の端っこが取れそうだったりの怪我してるひつじちゃんですが
これからいろいろ活躍してもらいま~す



25日の夜は、千里丘のお寿司やさん 【池上総本家】へっ!


風邪ひきの寝クリスマスも、終わりよければすべてよし!!!
お寿司おいしかった~

SH3C02670001.jpg
イケメン大将が、トナカイにっ!!


千里丘のスーパー マルヤス前の 【池上総本家】は、楽しくってリーズナブルでほんとおいしいお店なのです!




来年は、1年元気にすごすぞ~





今日のきもの☆とイロイロ届いた~♪」

今日は、師匠のお稽古のお手伝いでした


今日のきものは・・・
SANY1873_convert_20111217214038[1]
3日前に届いた、 チョコレート色の結城紬
柔らくて、着心地よろしです♪


SANY1877_convert_20111217214153[1]
帯は、東寺・ガラクタ市でゲットのボーダー帯

お店の人が不在で、お隣のお店のおじさんが¥500!
って言ってくれて¥500でゲット♪できた品物です



実家の愛媛の母から、いろいろ荷物が届きました

SH3C02560001[1]
雪だるまの手ぬぐい!!!
かわいい半襟になりそう

どでかい柑橘類は、晩白柚(ばんぺいゆ)というものらしいです

お、おおきい

どんな味なんだろう~
楽しみ♪
楽しみ♪♪

防寒して梅田にゴー♪

月曜は、(やっと4日前のできごとまできた~)
来年の手帳を買いに、梅田へ


この日は
SANY1871_convert_20111213004214[1]
母から貰った、ピンクちゃん
ずっと着ていなかったので、着てみました


普段、淡い色の着物はあまり着ないので、(しかもピンク!)
なんだか、着ながら恥ずかしくなってきました~


SANY1862_convert_20111213003828[1]
帯は、きものいち でゲットした、白×ゴールドの博多帯
淡いピンクにもバッチリ合ってくれて、買ってよかった~

よく見ると、かわいい柄が~
黄色や水色が入ってるのもかわいいですね

帯締め、帯揚げも色合わせてみました~




この日も寒かった~
去年購入した、コートを着ました

SANY1870_convert_20111213004045[1]
鮮やかなブルー(あさぎ色に近いのかな)がお気に入り
もこもこの衿を立てれるのも、あったかくて◎

アームウォーマーもして、ぬくぬくでお出かけしました

お手伝いと忘年会♪

土曜日は、師匠のお稽古のお手伝いと忘年会の一日着物デーでした



この日は・・・
SANY1855_convert_20111213003722[1]
ウール着物に朱色の帯で、帯は角出し結び

平日、日本料理屋で名古屋帯のお太鼓結びなので、
プライベートで名古屋帯の日はほぼ、角出し結びですね~

粋な感じが、とても好きな帯結びです


といいつつ、後ろの写真撮り忘れました・・・



SANY1849_convert_20111213003141[1]
朱色の帯は、叔母からの頂き物です
鳥や竜みたいな動物柄で、かわいい!!
着物が男っぽいので、帯はかわいい感じにしてみました~




夜はこのまま忘年会へっ♪

食べ飲み放題~
しっかり食べて、いっぱい飲みました~~


着物に着慣れて、紐の締め具合も分かってきたら
一日着ててもも疲れず、着崩れず、忘年会にもゴー♪ですよ~



楽しいきものライフおすすめですよ




プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
