

着物でハナレグミライブ♪♪♪

昨日、行って参りました!!
大好きな♪ハナレグミのライブへ~~


2年半ぶりのライブ!

今回は、着物で行くぞ


と、アルバム「オアシス」ツアーということで
「オアシス」をテーマにコーディネイトしてみました


SANY2017_convert_20120229131537[1]
オアシスって、なんとなくブルーなイメージが♪


SANY2019_convert_20120229131731[1]
綸子地に鮮やかなブルーがお気に入りの小紋
黄色の帯と、淡~いピンクの帯揚げで、春っぽく♪
グレーの帯締めで引き締めて、大人かわいいコーデになったかな


SANY2021_convert_20120229131804[1]
角出しと迷ったけど、お太鼓で~



自分なりのオアシスコーデだったのですが
ライブが始まると、あらまびっくり!!!
永積 タカシも、ブルーの帽子に黄色いシャツそしてブルーのパンツ!
色のかんじも同じ!!!


わ~~~い♪♪♪
色のセレクトが同じなことに、テンションもさらに上がって
着物でノリノリで、正絹なのにちょっと汗かいちゃいました


DSC_0044[1]_convert_20120229132143[1]
オアシス手ぬぐい♪
かわいい


初☆着物でライブ♪
た~のしかったです

週末のこと♪

土曜日は、大丸梅田・くるり でのお稽古のお手伝いへ


小雨の降る、着物には残念なお天気
SANY2006_convert_20120227121813[1]
少々雨に濡れても落ち着ける、ウールで♪


SANY1997_convert_20120227121543[1]
茶色と黒のシックな配色のウール君には、分厚くて短く、なんとも締めにくい壷柄の名古屋


締めにくいものの、落ち着いた黄土色が手持ちの着物とマッチしやすく
最近登場回数多し
ブルーとグリーンの2色帯締めで、ポップに♪


SANY2005_convert_20120227121958[1]
前にも、こんな壷がっっ
帯締めのゴールドのアクセントもいいかんじ☆




日曜日は、着物サークル・着物むすびさん主催の
「第2回  東日本大震災チャリティー着物バザー」へ行って参りました!!


SANY2009_convert_20120227122110[1]
左から、木みたいな柄のブルー袷・スッキリな夏御召・横たまご羽織


SANY2010_convert_20120227122249[1]
上からシンプル雨ゴート
中央・阪神タイガース配色の半幅帯     下・市松半幅帯


ものすごいお手ごろ価格で、ほくほくで、しかもチャリティーに役立てたなんて
うれしい限り

大切に着ていきたいと思います

先週のお着物♪

あっ
という間に、二月もあと一週間!!
でびっくりです~



先週のお着物
SANY1992_convert_20120223113200[1]
叔母からの頂き物の紬です
丈が少し短いので、腰紐を締める位置をいつもより下にして着ました☆



SANY1989_convert_20120223112929[1]
紬と相性のいい、ざっくりした八寸名古屋を合わせました~
着物の緑と、帯のオレンジもいい感じになりました~


このコーディネイト、お稽古にいらしたFさんにも好評でうれしい限り~



明日は何着ようかな






着物でミュージカル♪♪

土曜日は、梅田芸術劇場へ
DSC_0002[1]_convert_20120213111956[1]
ミュージカル 「11ぴきのねこ」  を観に行ってきました

本格的なミュージカルを舞台で観るのは初めて!!
ミュージカル映画は大好きなので、すご~く楽しみにしていたのですが

ほ~んと楽しかった~~


猫たちの歌がかわいかったな~
ストーリーも解りやすい中に、現代社会のかげり的な部分もあって
大人も楽しめるミュージカルでした




さてさて、この日の着物は
SANY1981_convert_20120213111854[1]
コチラ!!


緑地に黒ボーダーに黄色のバラ
のガーリーお着物



SANY1980_convert_20120213111746[1]
手がだいぶ邪魔ですね~
帯もテイストを合わせて、北欧チック柄



SANY1978_convert_20120213111559[1]
ほかほかファーで、おでかけスタイルできあがり


旦那さんとすっかり舞台にハマってしまいまして、次は何観を行こうかと考え中なのでした

はじめてコース2回目のおけいこ☆と今日の着物

今日は、【はじめてコース】のFさんの2回目のお稽古でした


2回目の今日は、着物の帯から下部分のお稽古でした♪
長襦袢の復習をしっかりしてくださっていたSさん、順調に着物へゴー!です♪
次回で着物が完成です
楽しくがんばりましょ~う!!!



今日の私は・・・
SANY1968_convert_20120210192434[1]
まだまだ硬い 結城紬
いっぱい着て、柔らかくしていくぞ~
足袋は、冬の必需品 別珍足袋のカラシ色♪



SANY1964_convert_20120210192538[1]
帯締めは うす~い銀ねず色。
帯揚げは、先日購入の 春色3色のうす~い若草色
実物は、もう少し 緑なかんじですね


帯の奥に、チラッと、何か見えますね~




SANY1967_convert_20120210192355[1]
お太鼓にもありましたっっ!!!

壷なのです

いろいろ使えそう!(壷だけに、お花柄の着物と相性よろしです)
と思い購入したのですが、ぶ厚い・短いで最近は締めてなかったのですが、久しぶりに登場!



SANY1972_convert_20120210192507[1]
ご近所のおいしい!パン屋さん  パン・デ・キラン  さんにパンを買いに・・・

ブルーのコートを着たら、首元のチョコレート色から足袋のカラシ色
トータルで、すごい好みのコーディネイトになりましたぁ



今日は、旦那さんのご飯が要らない日なので、
パンをかじかじ、ビール飲みながら、お勉強しま~す←着物のね
プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
