のんびり着物♪

いつかのおウチ着物

20130211_210552.jpg
そうそう、先日の京都へ♪の次の日でした~
半日干して、畳んで箪笥にしまおうかな~
と思ったけど、今日も着ちゃお~  てことになりました

ちゃちゃっと着て、半幅帯を締めて、出来上がり♪
20130211_210613.jpg
楽チン度ナンバーワンのカルタ結びで~





20130222_012825.jpg
これは、昨日ののんびり着物♪
羽柄?のウールちゃんです

20130222_012814.jpg
“のんびり”には、やっぱり半幅帯
久しぶりに【貝の口結び】したら、て先が長くなっちゃった~
ので、ぺこっと倒してみました
これもアリだね~♪

な、お気楽のんびりおウチ着物でした




        ぺこら舎のHPがリニューアルしました♪
     カリュキュラムも新しくなり、より気軽に通っていただけるようになりました
    ぜひぜひご覧くださ~い   ぺこら舎HP  http://kimonopekorasya.web.fc2.com

かわいいお土産☆

旦那さん出張のお土産♪
20130222_012757.jpg
東京ひよこちょこちょこ!!
ひよこが三匹重なった紋!?
がとってもかわいい

中身は、ひよこの形はなく、シンプルなカップケーキ型トリュフ☆
すんごく濃厚で、美味しかった~♪
深夜にコーヒー淹れて、いただきました



20130222_012843.jpg
もうひとつは、これまたかわいい♪
横浜チョコレート!
♪赤い靴履いて~いた女の子~♪
の歌の詩カードも入っています

“荒磯”柄のランチョンマットとの異色の組み合わせ!


出張のお土産♪楽しみなのです

帯、生まれ変わるかな♪

先日の京都♪では、久しぶりにmina perhonen にも行ってきました~

1階のショップでは、出産のお祝いを購入☆
赤ちゃんグッズもかわいすぎる~

3階にある、オリジナルテキスタイルの残り布をパッチワークして
新たに生まれ変わったバックやクッションなどがかわいい!!
mina perhone piece では、残り布のpiece をゲット!!
こちらの売り上げは全額募金されるそうです♪



20130213_200012.jpg
ちょっとさみしいかなぁ
と思って、最近出番がなかった、“花瓶名古屋帯”も、かわいいテキスタイルのpeice かけら
をプラスしたら、生まれ変わるかな!?
とりあえず全部乗っけてみました~
家にある、ボタンやレースなんかとも組み合わせてみよ~っと

楽しみ♪楽しみ♪


          ぺこら舎のHPがリニューアルしました~~!!

     リニューアル特典♪で、【はじめてコース】がとってもお得で~す
      【お試しぺこら舎】なんてのも始めました
        ぜひぜひ見てみてくださ~い  きもの ぺこら舎HP


同期会♪で着せつけ練習

昨日は、講師養成コースの同期のたまよりちゃんとりらくちゃんと
練習会♪


20130218_145809.jpg
りらくちゃんに、大島紬を着付けさせてもらいました
ありがとう~!!
ボディちゃんに着せるのとは違い、ほんとお勉強になります~!


今日は、お休みなのに一日雨
昨日の復習をしなくちゃ~

京都☆雑貨屋さん 

先週の京都♪では、いままで行ったことがなかったエリアの雑貨屋さんに行きました~

京都の街中、四条河原町をどんどん北へ♪
市役所も超えると、京都御所が出てきます

御所の東側エリア☆今出川丸太町
いつも通り過ぎていたエリアなのでしたっ


最新号のサビィ☆京都特集を片手に、てくてく♪

トリバザールでは、かご発見!!!
20130213_170812.jpg
着付け道具を入れるかごになってもらいました


旦那さんはこんなかわいい箱に入った飴を買っていました♪
20130213_170745.jpg


この日は、あと3軒ほど覘いて、四条にUターン
またのんびり、早起きして散策したいと思いま~す


かご大好きで、こんな本買っちゃいました!
20130213_170800.jpg
おでかけかごの他にも、収納かごもいろいろ欲しいなぁ~




プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR