

ついにできた~~!!!

ついに、やっとこさ、できました!!!

浴衣が~!!!

あと2日で8月も終わっちゃう・・・
やっぱり間に合わなかった・・・


てかんじですが、この浴衣、浴衣っぽい柄でもないし、
薄手の木綿着物!
ということで、9月は着れるでしょ

と和裁の先生にも励まされ、今日完成したのです!!!


できたてほやほやを、ちゃちゃっと着てみました
DSC_1859 (263x350)
ボーダー浴衣です♪


DSC_1860 (263x350)
ツモリチサトの兵児帯を合してみましたっ


7,8月着れなかった分、9月にいっぱい着まっスっ

おけいこ着物とおいしいディナー♪

先日のおけいこ着物☆
コチラ↓

頂き物の夏紬
シンプルな着物に、柄のおもしろい博多の半巾帯を合しました
DSC_1824 (263x350)
帯留めのちょうちょ、逆さま!?
今気づいちゃいました~




DSC_1827 (263x350)


この日の夜は、大好きな 瓦町ブラン へっ♪
DSC_1828 (350x263)
愛媛産カンパチのマリネ
白ワインのぴったり
奥に見える、ホルモン煮込みは毎回注文する定番♪


DSC_1829 (350x263)
豚タンのグリエ!
ボリューム満点!!!
おいしくておいしくて、赤ワインをグビグビ♪
ペロリと頂いちゃいました


いつも、おいしくて楽しくて、幸せ☆なお店です
いつもありがとうございま~す!!!

白うさぎちゃん☆

最近のヘビロテ帯留め、黒あひるちゃん
DSC_1730 (263x350)


その仲間の、白うさぎちゃんです↓
DSC_1746 (263x350)

大阪・北浜のリネンバードさんで発見した2匹です

ブローチ用に売られていたのを、帯留めになってもらいました♪



DSC_1743 (263x350)
つるりとした質感は、夏コーデに大活躍!!!


裏が平らで、三分紐を通す金具を付けれたら、なんでも帯留めに変身できます


そろそろ、秋らしい帯留もさがそ~っと






         着付け教室・出張着付け   きものぺこら舎


            http://kimonopekorasya.web.fc2.com
             
             090-1170-2689 (篠原 良子)

                 
             お気軽にお問合せくださいませ♪
    

かわいい☆かわいい赤ちゃんに会いに♪

8月の初めの事ですが~


講師養成の同期の ももふく さんの赤ちゃんに会いに、同期のみんなで行ってきました


生後1か月にして、すでにとっても男前!!!
めっちゃかわいかったです~



この日の着物はコチラ↓
DSC_1765 (263x350)
茶色にちっちゃい菱形がいっぱいの麻着物
鮮やか緑帯を合わしてみました

最近よく登場♪の黒あひるも☆
DSC_1764 (263x350)
久しぶりのような~、お太鼓!
暑いと、半巾帯率が高かったのです

DSC_1771 (263x350)
遠目は無地ですね
この茶色、とっても好みなのです

この2日くらいまえに、金曜ロードショーのラピュタを観ながらヘアカラーをしていたら
放置しすぎて、髪がだいぶ明るくなっちゃいました・・・


あれから3週間、ももふくベイビーちゃんもだいぶ大きくなっているんだろうなぁ
また会えるのを楽しみにしています♪

出張着付け・ヘアセット☆始めます

ひょえ~~
8月が終わりそう~!!!

ご無沙汰していましたっっ
毎年8月は、びゅい~~~~んと過ぎていくかんじです



旅に出たり、お稽古したり、和裁したり、ヘアセットのお勉強したりの日々なのでした



そうっ!!
実は、春から、ヘアセットのレッスンを受けていたのです


出張着付けのお問い合わせの際に、
    『ヘアセットもしてもらえたらいいなぁ』というお声もあって、
            がんばってみました


今秋から【出張着付け・ヘアセット】承ります♪
詳細は、近日中にお知らせ致しますね




      きもの ぺこら舎

   http://kimonopekorasya.web.fc2.com     
kimonopekorasya@gmail.com      
090-1170-2689 (篠原 良子)


    お気軽にお問合せくださいませ♪
プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
