

はじめてコース2回目のおけいこ☆と今日の着物

今日は、【はじめてコース】のFさんの2回目のお稽古でした


2回目の今日は、着物の帯から下部分のお稽古でした♪
長襦袢の復習をしっかりしてくださっていたSさん、順調に着物へゴー!です♪
次回で着物が完成です
楽しくがんばりましょ~う!!!



今日の私は・・・
SANY1968_convert_20120210192434[1]
まだまだ硬い 結城紬
いっぱい着て、柔らかくしていくぞ~
足袋は、冬の必需品 別珍足袋のカラシ色♪



SANY1964_convert_20120210192538[1]
帯締めは うす~い銀ねず色。
帯揚げは、先日購入の 春色3色のうす~い若草色
実物は、もう少し 緑なかんじですね


帯の奥に、チラッと、何か見えますね~




SANY1967_convert_20120210192355[1]
お太鼓にもありましたっっ!!!

壷なのです

いろいろ使えそう!(壷だけに、お花柄の着物と相性よろしです)
と思い購入したのですが、ぶ厚い・短いで最近は締めてなかったのですが、久しぶりに登場!



SANY1972_convert_20120210192507[1]
ご近所のおいしい!パン屋さん  パン・デ・キラン  さんにパンを買いに・・・

ブルーのコートを着たら、首元のチョコレート色から足袋のカラシ色
トータルで、すごい好みのコーディネイトになりましたぁ



今日は、旦那さんのご飯が要らない日なので、
パンをかじかじ、ビール飲みながら、お勉強しま~す←着物のね
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
