週末のこと♪

土曜日は、大丸梅田・くるり でのお稽古のお手伝いへ


小雨の降る、着物には残念なお天気
SANY2006_convert_20120227121813[1]
少々雨に濡れても落ち着ける、ウールで♪


SANY1997_convert_20120227121543[1]
茶色と黒のシックな配色のウール君には、分厚くて短く、なんとも締めにくい壷柄の名古屋


締めにくいものの、落ち着いた黄土色が手持ちの着物とマッチしやすく
最近登場回数多し
ブルーとグリーンの2色帯締めで、ポップに♪


SANY2005_convert_20120227121958[1]
前にも、こんな壷がっっ
帯締めのゴールドのアクセントもいいかんじ☆




日曜日は、着物サークル・着物むすびさん主催の
「第2回  東日本大震災チャリティー着物バザー」へ行って参りました!!


SANY2009_convert_20120227122110[1]
左から、木みたいな柄のブルー袷・スッキリな夏御召・横たまご羽織


SANY2010_convert_20120227122249[1]
上からシンプル雨ゴート
中央・阪神タイガース配色の半幅帯     下・市松半幅帯


ものすごいお手ごろ価格で、ほくほくで、しかもチャリティーに役立てたなんて
うれしい限り

大切に着ていきたいと思います
関連記事

Comment

No title

ふふ。阪神ってついに認めたねi-278
どれもこれも凄くぺこちゃんっぽい!!
みんなの好みがだんだんとわかってくると面白いよね~♪

No title

帯締め、2色でかわいい!

たまご羽織、めっちゃ可愛い…羽織ってみたけど裄が全く足りず残念(><)
でも一番ぺこら舎ちゃんに似合うと思う♪
イメージぴったりです。

阪神タイガース半幅もね(笑)

Re: No title

帰宅後、あっ、こりゃ阪神だわv-12とおもいました~~!
どこに締めて行くのか、考え中~~!!
ほんと、みんなの好み分かってくるとおもしろいね~♪
阪神を手に取るの、ウチだけね~~(笑)

Re: No title

>たまご羽織、いただきました~!!
りらくちゃんのぶんも、大事に使うからね~~

阪神半幅、どこに締めて行こうかね~
ウチ、巨人ファンやしね・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR