スポンサーサイト


くるりさんのお稽古・その日の着物☆

土曜日は、大丸うめだ くるり さんのお稽古デーです

キモノ ハピカムのアッコさんと、二人で担当しています


この日は、お稽古4回目。
「名古屋帯を胴に巻く」でした

胴に巻く。
と言っても、巻きながら緩んでしまったり、はたまた締まらなかったり・・・
と、難しいのです~


でもでも、みなさん飲み込みが早く、感心するばかり~
次回は、遂に、帯が完成!!
私も楽しみです~



この日の着物は・・・
SANY2065_convert_20120312143012[1]
コチラ♪

ひさしぶりに、伊勢木綿です

最近、春っぽく、ポップな感じのコーディネイトだったので
渋めに!
渋すぎたかな!?


SANY2062_convert_20120312142746[1]
ちょっとかわいくしなきゃ~
と、帯揚げを、白地にブルーの花柄の飛び絞りにしてみました

京都の えり萬 さんの 飛び絞り帯揚げ欲しいなぁ~~

アンティークの丸ぐけで仕上げ♪



SANY2063_convert_20120312142915[1]
一重太鼓のお稽古なので、お太鼓で☆


暖かくなったり、寒くなったり(今、めちゃんこ寒いです)で参っちゃいますね~
早く春よこい~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

渋いかな~?ぺこちゃんぽいよね♪
とっても良く似合ってたし、この組み合わせ好きだよ~!
小物の使い方がとても可愛くていつも勉強になるわi-237

Re: No title

うちっぽいんだ~♪
めっちゃおしゃれなあっこさん☆に褒めてもらうと
うれしいっス!!!
ありがとう~♪
明日、雨っぽいね~
くすん↓
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
