はじめてコースのお稽古と今日の着物♪

今日は、ぺこら舎で
【はじめてコース】のFさんの5回目のお稽古でした


5回目の今日は、“名古屋帯の一重太鼓2回目”です

前回は、お太鼓を作るところまで。
今日は、復習と帯揚げと帯締めの結び方を重点的にお稽古しました

帯揚げを結び終わると、着物が姿が完成
で、Fさん、とても喜んでいらっしゃいました

たまご色にいろとりどりの蝶々が飛んでいる春らしい小紋
が、とてもお似合いです

次回は、お写真撮らせてもらお~っと♪



今日のわたしは・・・
SANY2097_convert_20120316214943[1]
ピンクの大島です
春ですね~


SANY2096_convert_20120316214829[1]
キャベツみたいな、バラ模様!
ピンクの中に、黄色や水色がちょこちょこっと入っているのがかわいいですね♪


着物が、甘いかんじなので、白×ゴールドの献上博多帯でスッキリ!とさせて
帯揚げは、春色グリーンで明るく♪


SANY2095_convert_20120316215008[1]
なんか暗いし、ブレブレでごめんなさい!
一重太鼓のお稽古なので、今日もお太鼓で。



ただいま、ぺこら舎の新DMを製作中です!
SANY2073_sh02_convert_20120316215045[1]
こんなかんじ
もう1パターンも製作中~♪
プリンターのインク買って来なくちゃです


超!アナログなりにがんばってみました~
出来上がりが楽しみ♪楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

DMすてき~!頑張ったね~!作ったら頂戴ね~。
お着物もすてきだ~!帯は中ノ島いちで一緒に買ったやつだね♪

Re: No title

ありがと~~
アナログなりににがんばってみたよぅ☆
お着物、ピンクなんて着て、生徒さんも驚いてたよ~
帯、そうそう!!
中ノ島だよ~~♪
とっても重宝してま~~す☆☆☆

No title

お~!DM良いね~!!!
これで昨日インクの話してたんだね~!気付いてなかったよ。すまぬ。
着物もめちゃくちゃ可愛い~!!こんな大島どこで見つけたの?ラブリー♪
今、密かにピンクに恋焦がれてますの(笑)。

Re: No title

インク、無事ジョーシンで買えたよ~
インクもろくに買ったことことない、アナログなりにがんばりましたぁ
完成したら、もらってね☆
着物は、茨木の老舗の呉服屋さんのリサイクルだよ~
2年ぶりくらいに着ました!
ピンク、かわいいよね~♪
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR