おっ! おいしい♪

酒粕をいっぱい頂いて
かす汁も何回か作って、まだまだっぱいある♪


と、いうことで
初☆自家製粕漬け を作ってみました


1ヶ月半前にスマートフォンにしてから、何回かお世話になっている
クックパッドで、「粕漬け」
を検索してみたら、なんと簡単♪


【酒粕と味噌を1対1で混ぜて、食材に塗って一晩漬ける】
の、シンプルレシピがあったので
そのと~り、鱈を漬けてみました☆


DSC_0060[1]_convert_20120316215224[1]
お、おいしい~~♪♪♪


冷蔵庫には、明日用に鶏もも肉が漬かってま~す♪
おまけに椎茸も漬けてみました


いろいろ漬けてみよ~っと

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ぺこちゃん。なんか同じの何度も投稿しちゃったかも・・・。
ごめんよ~。連投してたら削除してねん。

No title

いや、どうも最初のコメントが投稿出来てなさそうなので再投稿。
ごめんよ~!
我が家も酒粕もらったのたんまりあるからこのレシピ嬉しい~~♪
卒乳したら粕汁は作ろうと思ってたとこ!
でも、このレシピも絶対に試してみるよ~!!!
ナイスタイミングっす!ありがと♪
鶏肉もおいしそ!モモかな?

Re: No title

うちも、ハピカムさんに何度かしてるよね~♪
重複はしてにゃいよ☆

Re: No title

> 鶏もも肉も、さっき焼いてみたらおいしかったよ~!!
しいたけも今から焼いてみようかな~♪なんて思ってます

ほんと簡単で美味しくてびっくりだったよ!

オススメちゃん☆です!!!


今日も、くるりお稽古おつかれさまでした!
ありがと~う!
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR