

くるりお稽古♪の着物

木曜日は、大丸梅田 くるり
でのお稽古です


この日の着物は、コチラ↓
SANY2171_convert_20120422214033[1]

お稽古後には、日本料理屋のお仕事にゴー!!
なので、そのまま仕事できるように、今まではポリエステルの着物でしたが
今回は、正絹で♪


SANY2172_convert_20120422214104[1]
木みたいな柄と、鮮やかなブルーがお気に入り

先月の、着物むすび さん主催のチャリティーバザーで見つけたお着物です♪

シルバー×ゴールドのシマシマ帯を合わせてみました☆
薄ピンクの帯揚げは、春に大活躍


SANY2170_convert_20120422213834[1]
久しぶりに、角出し!!


お稽古は、この日で3回目☆
着物が完成しました!!





これまた、ひさしぶり~~~~に
書道 をしました

20120409_013208[1]
書道 といっても、習いにいくのではなく
おウチで、つらつら書くかんじ♪

一応、子供の頃14年ほど習っていたのです(トータル5年くらいはさぼっていた時期ありです


集中して字を書くのも、たまには気持ちがいいものです


DSC_0114[1]_convert_20120410124547[1]
有馬で買った、かわいい筆☆

筆を立てたら、にょきっと人形がと出てきます~~!!
まだ使ったことないけど・・・


たま~~~~に、ではなく
ちょくちょくお習字もしたいなぁ
と思う、春なのでした








関連記事

Comment

No title

あれ、そんな着物買ってたっけ~?
ぺこら舎さんらしくってすごい似あってる!
この帯は何にでも合うね。

字、すっごい綺麗でびっくり!羨ましい…

Re: No title

ありがと~☆
買ってたのだ~♪

帯は、硬くて短くて締めにくいけど、お気に入りです~


字は~
普段の字がひどくて、駄目なんだけどね~↓
ペン習字がんばらなくちゃ!!だよ~

No title

ブログ久々に見たらたくさんの記事が!

ぺこちゃん字うまいな~!私も書道習いに行きたいよ~。

それから有馬のあの筆私も子供の頃持ってた!なつかし~!

Re: No title

読んでくれてありがと~~♪
たまよりちゃん、体調良くなってホントよかった☆

字ね~、普段の字がひどすぎるからね~(笑)
ボールペン苦手なん~(汗)


有馬筆、関西っ子の定番なの!?
かわいいね♪
ひょこっと出てきて、癒される~
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
