

着て着てお洗濯♪

先週のくるりのお稽古の着物
コチラ↓
SANY2282_convert_20120618154645[1]
くるりオリジナルのデニム着物☆

帯も何でも合うし、単衣仕立てなので7、8月意外の10ヶ月着れて、しかも自宅で洗える!!
とっても重宝なこのデニムちゃん


でもでも、6月も中旬も過ぎると、だいぶ暑くなってまいりました


そんな訳で、この日も暑かったのですが、
      「今日がこのデニムの上半期最後の出番だ!」
と、いっぱい汗もかきました~


そして、ネットに入れて、エマール投入して、やわらかモードで自宅お洗濯ゴーです



DSC_0334[1]_convert_20120617190738[1]
帯は、京都の ひなやファブリック でお仕立てした緑の夏帯
黒と赤が効いています♪


帯揚げは、絽ちりめんの薄ピンク
帯と帯揚げで、涼しげにしてみました

お気に入りの鳥ちゃんも登場

かわいいかな~って、あまり考えずに買ったこの茶色の三分紐が、
鳥ちゃんとなんともマッチしてくれて、やった~♪



SANY2281_convert_20120618154539[1]
一重太鼓で☆
ピンチが付いてますね~
家を出る時には、気づいてはずしました~
ほっ





DSC_0311[2]_convert_20120613120757[1]
「京都に行ったら1本☆」
と決めている、伊藤組紐店の三分紐

先月から作っているお弁当のお礼に、今回は旦那さんが買ってくれました!
わ~い♪

夏っぽく、マリンカラーな配色を選びました


この夏いっぱい活躍してもらいま~す♪
関連記事

Comment

No title

三分紐、旦那さんからのプレゼントなんていいね~!ぺこちゃんお弁当作ってるんや!お仕事もしてるのにすごい!
私も毎日お弁当作ってるからご褒美が欲しいよ~。

Re: No title

午前中は、暇だからね~♪
久しぶりのお弁当作り、早起きしんどいけど楽しいね♪
ご褒美もらったら、テンションもあがるしね!
たまよりちゃんも貰っちゃっお~!!
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
