

手作りモカシンできた~♪♪

幼なじみのYちゃんが、西宮のオリジナルハンドメイドショップ EMA での
モカシン作りに誘ってくれて、行ってまいりました~


革の素材、色から選べる!!
ということで、なんとな~く、緑とピンクは使いたいかなぁ~♪

なんて思っていたのですが、サンプルを見せていただくと、素材も色もいろいろあって
悩む~~


そんな中、ベースはやっぱり緑にっ!!

わたしの誕生日のラッキーカラーが 緑 ということを、2年くらい前に知ってから、手持ちの物の緑率高しっ!!
です



DSC_0363[1]_convert_20120625091037[1]
まずは、型紙から形をとって、裁断していきます


DSC_0365[1]_convert_20120625091325[1]
甲部分にゼブラ柄もってきてみました!
紐を通す、穴を開けていきます

この作業、楽しかったなぁ~



20120624_180150[1]_convert_20120625090721[1]
ゼブラの甲と、緑のベースを、紐を通してくっ付けていきます
な~んとなく、靴の形になってきました♪



20120624_180227[1]_convert_20120625090859[1]
履き口の周りには、シルバーをいれてみたら、ぐ~んと華やかになった気がします


基本の形は、完成!!

ここからは、プラスα、何付けよ~~
の時間☆


私は、大好きなタッセルと、甲の部分にベロベロ(正式名称がわからないのです~)
を付けてみました!


20120624_172855[1]_convert_20120625090548[1]
じゃ~~~ん!!!

完成品です♪


そういえば、ピンク使いたかった!
と思い出し、タッセルをピンクにしてみました

ここで、今さらピンク!?
と思ったけど、え~い!!!
と付けてみたら、意外といい感じっ

ベロベロ・・・昨日もこう呼んでました(笑)
ホントはなんて名前なんだろ~
こちらは、ゼブラで~



お昼休みも入れて、トータル6時間
めちゃんこ楽しかったです~

お店のお姉さんも、やさしく教えてくれます♪
シューズの他にもオリジナルの小物もある、とってもかわいいお店でした


オーダーシューズや、お財布も作ってもらえるみたいです♪



ほくほくの帰り道、Yちゃんと早速2足目の製作の話をしていたのでした
ステキなのお店を教えてくれて、ありがと~~

関連記事

Comment

No title

うわー!!かわうぃーね~!
手作りだったらなおさら大切に履こうってなるね♪

Re: No title

ありがと~♪
ほんと、大事に履こう~!!
と思って、まだ家でしか履いてないん~(笑)
外デビュー☆させてあげなくちゃ!です~
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
