

洋子ちゃんと和子さん

先日、ついに!ついに!
和装ボディちゃんがぺこら舎にやってきました~


20120728_164401[1]
右のふくよかボディが、和装ボディちゃんの“和子さん”です!!!
腕まで付いちゃってますよ♪


左のナイスバディちゃんは、12年の付き合いの洋装ボディの“洋子ちゃん”です
ずっと、“ボディちゃん”と呼ばれていましたが、和子さんの登場で12年を経て、
洋装ボディの“洋子ちゃん”となりました


この洋子ちゃん、服装学科に通っていた時の教材としてやってきましが
なんと、洋子ちゃんを使う授業を取らなかった為、本来の出番なし子だったのです

でもでも、着付けの練習ではとってもお世話になりました♪
ただ、難点はくるくる、くるくる回ってしまうのです!!
帯巻き難いこと、この上なしなのであります!



和子ちゃんは、2本足でしっかり踏ん張ってくれます♪
しかも、ウエスト部分にクッションがあり、補正なしでも茶筒体型に近いのです!!
こりゃ~補正が楽だわ
と思ったけれど、それじゃ~練習にならんのでは!?

ニューフェイス和子さんがやって来て、洋子ちゃんの出番なくなるんでは!?
分解されて、押入れ行き・・・
なんて、考えてましたが、めりはりボディ☆洋子ちゃんには補正の練習をさせてもらいます
現役続行です!!!


ふたりと仲良く着付け練習がんばりま~~す♪


SANY2322_convert_20120706125627[1]
      夏限定! ゆかた1dayレッスン  開催中です!!


       7月、8月限定で、ゆかたの1回完結のレッスンです
       ¥3000  1レッスン2時間   2名様まで

   月・金 10:00~16:00    火・水・木  10:00~14:00
            土  12:00~16:00


        ご都合の良い日時をお選びください


      20120710_122614[1]
お好みの半幅帯結びを選んでくださね


お問い合わせ・お申し込みは
きもの ぺこら舎HP

お気軽にお問い合わせください♪



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
