ベランダもみじを飾ってお稽古♪

昨日は、【はじめてコース】に来ていただいているIさんの2回目のお稽古でした


お花を買いに行く時間がなかったので、う~ん
と思っていたら・・・・

そうだ!!
ベランダに涼しげなのあった~♪

20120728_153133[1]
ベランダのもみじをちょこっと切って、弟がくれた花瓶に挿してみました

そのまんま挿しただけですが、教室がぱっと明るくなりましたよ♪



さてさて、Iさんはこの日はお稽古2回目♪
小さい頃から着物は着せていただいていたり、着物が制服のアルバイトもされていたということで
忘れていた手順を思い出しながら、細かいポイントをお伝えしました


20120728_162738[1]
二回目にして、この仕上がりです!

20120728_151718[1]
前回の課題の衣紋もきれいに抜けました♪
背中のしわ取りもがんばりましたよ~

鮮やかなブルーに可憐なお花模様の夏着物が、可愛らしいIさんにとってもお似合いです
お母様から受け継いだ夏着物だそうです!
ステキですね~


今回は、【帯を胴に巻く】ところまで

8月末のお友達のご婚式出席に向けて、次回は名古屋帯を飛び越えて袋帯の二重太鼓です!
マンツーマンレッスンなので、カリキュラムはご相談しながら決めていきます

8月末に向けて、がんばりましょ~う



ベランダもみじ、こんなところにもっっ!
20120729_192302.jpg
旦那さんのお弁当の飾りに使っちゃってます
なんだか美味しそうに見えるので、仕上げに大活躍です



この日の私は・・・
デジカメのSDカードを本体に入れ忘れて撮ってしまって、
画像なしなのでした
帯結び、体ひねってがんばって撮ったのに~
気をつけま~す
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

いい花瓶だね~!弟君もぺこちゃんに似てセンスがいいね。
それからお弁当めっちゃ美味しそう!こんなお弁当作れるなんて尊敬いたします。

Re: No title

花瓶、おもしろい形でいいかんじ♪
お弁当は、もみじマジックだね~!
美味しそうに見えるのだ!!
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR