

着物パスポート持って京都へっ♪

日曜日は、幼なじみのYちゃんと京都へ~

この日のお目当ては、ハイアットリージェンシー京都・ザ グリル のビュッフェランチ
京都きものパスポートの特典で、着物着用でランチ、ディナーが一人無料!!!になるのです
¥4000のランチは贅沢すぎてコワイけど、半額となるとはうれしい限りっ♪


2日は、ちょうど第一日曜日
そうっ!!
東寺のガラクタ市の日です~


待ち合わせを少し早めて行ってきました♪


今回の戦利品はコチラ!
20120905_094422[1]
濃いピンクに水色が入った博多帯~!!!  ¥1000!!!

団扇は、その昔、高島屋がお得意さんに配っていた物らしいです
赤に松のシルエットがかわいかっこいい☆
高島屋といえば♪のバラ模様も一緒に   2枚で¥500にまけてもらいました~♪






そしてそして、この日のメインイベント☆
ハイアットリージェンシー京都へ!!

20120903_200016[1]
お庭の見える席に案内してもらってテンションも上がり


ブッフェの前菜をたっぷりいただきました!
20120903_200035[1]
どれもこれもおいしかった~


メインは5種類ほどから選べます
お肉とお魚どっちにしようかな~♪
とガラクタ市から迷っていた私の目に飛び込んできたのが
“グリルバーガー”!!
20120903_195958[1]
どど~~ん!!!

ものすごいボリュームでした!

前菜たっぷりいただいてからの、バーガー。
めっちゃおいしかったけれど、あっさりのお魚にすればよかった
と後悔しつつも、デザートブッフェもいただきましたよ~♪



このカロリーを消費せねばっ
と七条から二条までお店を見つつ歩きました


ギャラリーひたむきさんでは、かわいい箸置き発見!
20120905_094406[1]
最近は、こういう形をみると、すぐ裏見て
“帯留めの金具つけれるかなぁ~”ってなります

このふたつも、無事帯留めになってくれました~



20120904_120416[1]
石黒香舗さんでは、とってもいい香りの防虫香を買いました



この日のお着物はコチラ
SANY0013_convert_20120903205545[1]
黒地に千代紙散らしの絽着物
9月・単衣の季節になっちゃいましたが、まだまだ真夏日!
夏着物を着せていただきましたよ~


SANY0011_convert_20120903205504[1]
千代紙の色とリンクした色合いの夏帯で
帯揚げ、帯締めはスッキリと~


このコーディネイト、ガラクタ市やショップのお姉さんに褒めてもらいました♪
わ~~い♪



いっぱい食べて、いっぱい歩いた1日でした

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
