のんびり京都♪

9月は京都によく行きました

ぺこら舎のある、吹田・千里丘は、JRで京都駅へ30分。
繁華街の河原町へも阪急で30分の、京都にビュイ~ン
なところなのです


この日の着物は
20120923_004751(4).jpg
大好きな久留米絣~♪


20120922_114826.jpg
ざっくりした紬の八寸帯を♪
母からプレゼントのモダン八寸です
最近のヒット!の帯留め、2個付けちゃましたっ
色目少なめなので、ピンクの帯揚げでかわいく~


20120922_114842.jpg
角出し~♪
撮るの必死です~






20120922_232611.jpg
初めて通った道。
祇園あたりから白川を沿って、平安神宮方面へ・・・
川辺にちょこんと座って、アイスクリーム食べながら電話してるおじいさんにほっこりしたり
骨董屋さんを覘いたり、気なっていた本屋さんにいってみたり♪




20120922_232454.jpg
平安神宮を越えて、お茶タイム♪
ラ・ヴァチュールへっっ
お目当ては、本場フランスのタルトタタン協会から表彰されたタルトタタン!!

りんごをじっくり煮て、焼いて、一晩冷やし固め、完成まで一日がかり!
1ホールに使うりんごの数、18個!!!
だそうです~

たーぷりはいったりんごは、ほんのりあったかくて、美味しくてしあわせになります
窓際のステキな席に座れて、やったぁ♪


京誂え 重松さんで開催さていた、【こだないち】では、なんと着物や帯を無料で譲っていただきました!
大切に着ていきたいと思います



そんなこんなで、京都のんびり一日でした













関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR