わくわく♪ニュウ名刺セット

先日の京都さんぽ
こんなかわいい名刺入れをゲットです!!!




20120927_091624.jpg

おたふく名刺入れ~!!!
なんともほっこりする絵です



京都の中心地・四条河原町を西へ行くと、呉服のプロの町・室町があります


以前から行きたかったこのエリア!!
北野天満宮からてくてく散歩して行って来ました♪


おたふく名刺入れは、室町にある
京友禅工房  高橋徳  で一目惚れしました


20120927_090834.jpg
ステキな門構え☆
ちょっと緊張したけど、えいっ!!
っと入ってみると・・・・


おたふくの他にも、色とりどりのかわいい友禅名刺入れがいっぱい!!!


と~~っても優しいスタッフの方が、京友禅工房の見学まで案内してくださいました!


職人さんが色挿しされている工房は、色や図案の美しさにうっとり
ぴんっと張りつめた緊張感が忘れられません。


名刺入れと一緒に、名刺も新しくしようと考え中♪
20121023_102920.jpg
旦那さんがプレゼントしてくれた、唐長の“南蛮七宝”の名刺紙
シンプルに、スッキリと・・・・
いいのができたらいいな




京都きものパスポートも2012-2013が出ましたよ☆
ますます京都さんぽが楽しみです
関連記事

Comment

No title

うきゃ~!かわいい名刺入れ~!
旦那さんからのプレゼントの名刺紙もいいね~。
名刺を新調するなんてとってもマメだね~。

Re: No title

ありがと~~♪

お多福さんは、名刺を渡す時の緊張を和らげてくれそうで
選んだにょ

2013は、心機一転で名刺も替えてみる~

No title

いーーっぱい福をもってきてくれそうな名刺いれ♪
ダンナ様の名刺のセンスもステキ!!!
うちのダンナにもそのセンス分けて♪分けて♪
新しい名刺もらえるの楽しみにしてるよ~!!!

Re: No title

あ~りがと~!!
お多福さん、なんともいえないお顔がお気に入り~
↑漢字もいいね☆
名刺は~、レジでいきなり、「買ったげる~♪」ってなったん(笑)
新しい名刺、お楽しみに~☆
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR