スポンサーサイト


おけいこ☆

先日は、【はじめてコース】のFさんのお稽古でした


久しぶりのお稽古でしたが、息子さんの七五三にご自分で着物を着る
という目標に向けてがんばりました

20121114_092929.jpg
コーディネイト重視で、帯は作り帯に。
着物の復習をしっかりしました
忘れていた手順を思い出しながら、細かいコツもお伝えして
お稽古の最後はとってもきれいに着れましたよ♪

おしゃれなFさん☆
藤色の帯揚げと帯締めで、めっちゃステキな和服お母さんだったのに、
帯揚げ、帯締め取ってから写真を撮ってしまいました~
ごめんなさい~


この日の私はコチラ↓
20121108_155333.jpg
黒地に緑の遠州椿模様の紬
高校生の頃から愛用のピンクの半幅帯でかわいく♪


遠州椿 拡大図
20121108_155317.jpg
江戸時代の茶人・造園家の小堀遠州(こぼりえんしゅう)が好んだ文様
かわいい~

Fさんにも好評でうれしかったです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
