うさぎの桜下駄できました!!

できました!!
うさぎ鼻緒のさくら台下駄~

20130311_111427.jpg
このうさぎの鼻緒、2年前の【四国ぐるり旅】で、香川・高松の黒田商店さんで購入していたのです!
台は・・・
桜!(桐の台の表面に桜の木を使ったもの)と決めていたのに、
気がつけば、ビュイ~~ンと時が経っていたのですっ


うさぎちゃん、大変お待たせしました!
やっと下駄になれました


元は、半衿だったらしいうさぎちゃん、立体感たっぷりの立派な刺繍です♪
前つぼと鼻緒の裏は、ほんのりピンク色で、桜台の決め手はこのピンク色ですね

さくらの木目もステキです♪
形は、歩きやすくて楽チンな、舟形にしました



台と、鼻緒をすげていただいたのは、
大阪・船センタービル9号館1階にある 草履屋 ちぐさ さん☆

おじちゃんが10分ほどで、私の足にぴったりにすげてくれました

おじちゃんが、「誰にも負けないくらいきれいに着てるね」
と、着付けを褒めてくれました~
う、うれしい~
おじちゃん、ありがと~!!!



この日の着物はコチラ↓
20130306_153149(1).jpg
デニム風の伊勢木綿に、人目惚れして買っちゃった半幅帯


20130306_153125(1).jpg
角出し風に結びました

20130306_153136(1).jpg
今年大活躍!のSOUSOUさんの羽織り物
肌寒いけど、3月だしなぁ~
ということで、mina perhonenのちょうちょをちょこんと付けてみました


うさぎ下駄、いっぱい活躍してもらいま~す♪






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR