スポンサーサイト


おうちカフェと大好きな浴衣

昨日、奈良から珈琲豆が届きました

仏像好きの篠原夫妻は、奈良プチ旅をよくします   
奈良で出会った豆専門店の【凡豆・ボンズ】さんの豆は、すごく新鮮でおいしいです~
今回初めてクール便で送ってもらいました   珈琲は、鮮度が命  
クール便でやってくるのです~

SH3C00910001.jpg
アイスブレンド  500g!     
夏は、やっぱりアイスです~           夏でもホットの人、尊敬しちゃいます~ 


SH3C00930001.jpg
かれこれ6年くらいの付き合いのこのミルで、ゴロゴロ豆を挽きます
ビュ~ンと早い電動ミルもあるけれど、私はこのゴロゴロが好みです


早速アイスコーヒーを淹れて、ひとりカフエ
コーヒー
先日、Aさんがプレゼントしてくれた おめでとうクッキーをついにいただきました!
かわいいうえにおいしかった~!   Aさんありがとう~


SH3C00940001.jpg  ←この本でお勉強して淹れてます  
もうボロボロですね





昨日は、師匠と作家さん(めっちゃかわいい草履を製作中!!)の打ち合わせに同行させていただいきました
昨日の装いは・・・
SH3C009900010001.jpg 
高校3年生の時買った、ツモリチサトの浴衣を着物風に着ました
14年間お気に入りの浴衣です~
見えにくいですが、黄色い手ぬぐい半襟をつけています

SH3C00980001.jpg
帯も光沢のあるボーダーにして、ポップな感じ♪
大好きなこの浴衣ちゃん、大事に使ってまだまだ活躍してもらいま~す



木曜日、仕事中にめっちゃかわいいおにぎりがっっ
おにぎり.jpg
かわいい18歳!のMちゃんが、調理場から作って来てくれたのです~
右からMちゃん・T子さん・私だそうです
かわいすぎる~      とっても癒されたのでした
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あらー☆
おにぎりちゃんかわいい~癒されますね!!
つまみぐいしてた日々がなつかしいです(笑)

No title

ミルしぶいっ!

ボーダーの帯かわいいね。
浴衣も物持ちいい(笑)!
紺(かな?)の浴衣って色落ちというか色あせしやすいと思うんだけど、洗いはお店に出してる?それとも自宅で洗ってるのかな?

おすすめの洗剤とかあったらおしえてください~。

Re: No title

つまみ食いしに遊びおいで~~♪
女子会☆めっちゃ楽しみ~!!

Re: No title

> しぶミルでコーヒー淹れるから、ぺこら舎にも遊びきてね~♪

ボーダー帯は、六花で購入したよ ¥2000やった~
浴衣ね、今までは普通にクリーニングにだしてたよ 
 去年きものが得意なお店にだしたら、いい感じに洗ってくれてた~  のりバリバリじゃなくて

今年は自宅でも洗ってみようかな  2軍の浴衣あたりから~

No title

やっぱり慣れてるクリーニングやさんでも大丈夫なんやね!
今度出してみよっと~

ぺこら舎遊びに行くよ♪
前住所の近くやから楽しみ(^^)

Re: No title

>うちは14年間、洋服と一緒にクリーニングだしてたよ~ん♪   綿やし~ぃ♪


ぺこら舎、ぜひぜひ遊びきてね~!
そっかぁ!  岸辺やったんよね~   
楽しみにしてるよ~ん♪♪♪
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
