スポンサーサイト


おけいことその日の着物♪

昨日は、【はじめてコース】のHさん5回目のおけいこでした


“帯まわりの小物 知識”では、帯締め帯揚げの種類のお話を・・・
裏が平らなものやお気に入りのブローチも帯留めになりますよ~~
と話は盛り上がり、実技へっっ!


しっかりおウチで復習されてるHさん、前回までの“帯を巻く”までさくさく進めました

今回はついに、お太鼓の形を作って、帯締め・帯揚げを結んで、完成ですっ


帯締めは、ただの飾りじゃなかったんですね~
そうですっ!!   帯締めはとっても大事なんです~~

と、着物が完成されたのでした♪


次回はついについに、最終回!
がんばりましょ~う



この日の私はコチラ↓
20130414_134514.jpg
先日仕立て上がった、伊勢木綿がまたまた登場♪

さわやかブルーの帯揚げと、ことり帯留めを☆
このことり帯留めも、裏に金具を付けて、帯留めになってもらったモノです
裏が平らなら、大体帯留めになってくれます

20130414_134546.jpg
着物の直線と、帯の曲線でコーディネイトしてみました!
母がプレゼントしてくれたこの帯、とっても好評なのです

だいぶ暖かくなって、洋服も着物も少しずつ衣替えをしなければ~です




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
