おけいことその日の着物♪

先日は、【はじめてコース】のHさんの最終回のおけいこでした☆


この日の私はコチラ↓
20130512_170039.jpg
サマーウール着物♪
涼しい~
黄色いちょうちょが飛んでるような柄がお気に入り☆

大きな花の周りをちょうちょが飛んでる♪コーデにしてみました

20130512_170026.jpg
一重太鼓で。 
お太鼓にも、おおきなお花!


20130512_170012.jpg
ショートからおかっぱに戻り中!
だいぶ伸びました



さてさて、最終回のおけいこです!!
前回から久しぶりのおけいこでしたが、がんばり屋さんHさん
しっかりおウチで練習されていました!
すばらし~~い♪


帯のお太鼓の形を作るのが苦手。とうことでしたが、
帯枕をあてる位置や、手の使い方を改善してクリア!!!


“自分で着物が着れた~!!!”
と喜んでいただき、私もうれしい~


仕上がりはコチラ↓
20130512_131222.jpg
スッキリ、きれいに着れましたね~♪
おはしょりも、ピシッ!としてます!



【はじめてコース】最終回では、こちら↓の
20130421_135940.jpg
自作のぺこら舎巾着に入った、【鯨尺・メートル両面メジャー】
をプレゼントいたします♪



着物のサイズの測り方や、リサイクル着物の買い方・注意点などお伝えしておけいこ終了☆




これからも、きものライフ☆を楽しんでくださいね






          きもの ぺこら舎

         kimonopekorasya.web.fc2.com
         kimonopekorasya@gmail.com
         090-1170-2689 (篠原 良子)

         お気軽にお問い合わせくださいませ♪


関連記事

Comment

サマーウールの着物、黄色い蝶々可愛いね!!ペコちゃんの雰囲気に合ってるよ♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます~!!!
うれしい~♪♪
サマーウールは、この時期に重宝します~♪

ごめんなさい!コメントに名前入れるの忘れてたよ~!

Re: タイトルなし

たまよりちゃんやったんだね~♪
ありがとうね~☆
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR