

気軽に半幅帯♪

先日のKさんのおけいこでの着物☆
コチラ↓
20130516_181106.jpg
着物を着始めた頃に購入した“お召きもの”
強撚糸(強く撚りをかけた糸)で織る、【お召し】は小紋と紬の中間のような風合いです

深い青地に、黒いモール糸とピンクや水色がモダンなかんじで
ずっとお気に入りです♪
たしか、千円!だったような~
八掛けもピンクが付いてかわいいのです☆



この日のおけいこは、【はじめてコース】の2回目
“着物の着方①  着物の帯から下”
 でしたので、お気軽♪半幅帯で   
 名古屋帯のおけいこに入ると、私も名古屋帯で一重太鼓を結びま~す

20130516_181057.jpg
“角出し風”のアレンジ
長く取りすぎちゃった、角部分(左右に出てるとこ)を
折り返してみたり・・・

ちょっと失敗しても、ど~にでもなってくれるのです!
なんておおらかで、アレンジし放題の半幅帯☆
お気軽♪普段着物の強い味方です
Kさんにも好評でした~♪



20130516_181046.jpg
めずらしく全身写真☆
後ろに 黒留さん がいますね



半幅帯の結び方のバリエーションも増えると、ぐ~~んと楽しくなります



きもの ぺこら舎では、6月~8月に 
【浴衣1dayレッスン】と【半幅帯の結び方いろいろ☆】
の、夏限定おけいこをいたします



詳細は、近日中にHPに記載しま~す



  きもの ぺこら舎

  kimonopekorasya.web.fc2.com
   kimonopekorasya@gmail.com
   090-1170-2689 (篠原 良子)
  
 お気軽にお問い合わせくださいませ♪



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
