

きょうの着物☆ 帯変えて2パターン

きょうの着物↓
着物と三分紐は同じの2パターン

20130530_194443.jpg
まずは、Kさんの【はじめてコース】4回目のお稽古
帯のお稽古に入りました♪
帯は、私も一緒に巻きながらのお稽古になるので
ささっとほどけるように、半幅帯で楽チンでお稽古スタートです

シンプルコーデには、小鳥さん帯留めをちょこんと☆



お稽古の後は、【お試しぺこら舎】のご予約が入っていたので
【はじめてコース】で結べるようになる、名古屋帯の一重太鼓結び にチェンジ
こんな装いができようになりますよ~と分かりやすいように♪
20130530_194417.jpg
着物は上の写真同じ、江戸小紋の角通し風のシルック
帯と帯留めを換えて、淡いピンクの帯揚げがプラスされました

雰囲気がだいぶ変わりましたね

20130530_194407.jpg
名古屋帯の一重太鼓


20130530_194349.jpg
日本料理屋さんの女将さんからいただいたお着物☆
すっきりとしていて、大好きです
これからも大事に着ていきます





  きもの ぺこら舎


http://kimonopekorasya.web.fc2.com
kimonopekorasya@gmail.com
090-1170-2689 (篠原 良子)
 
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
関連記事

Comment

No title

帯小物でぐんと雰囲気が変わるね!
両方、すごく好みのコーデ♪

全身の写真で着姿が美しいのが分かるわー。

Re: No title

小物や帯で、ぐんと変わるのが、着物のおもしろいとこだよね~♪ヽ(´▽`)/
りらくちゃん好み☆のコーデになれてよかった♪
ウチもすっきりコーデも好き~☆

最近は、全身も撮ってチェックしたりしてます
いい具合なのをブログに載せてるんよ~
日々勉強です~(´▽`;)ゞ
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
