

巣篭もりきものデー

今日は、午前中雨が降っていたので、
ヤカン磨いてみたり、留袖着てみたり、巣篭もっていました


SANY0660_convert_20110730234449.jpg
留袖の着せつけを練習しようと思ったけれど、自分で着てみました


留袖、やっぱり重い!!!    そして暑い!!!
26度に冷房いれてたのに、裾よけが汗でびっしょり

改めて、腰紐をしっかり締めねばっ
とおもいました~





その後、浴衣と半幅帯いろいろ結んでみました~
110730_1847~010001
文庫結び   かわいらしいかんじ


SH3C01180001.jpg
リボン返し   たれが揺れるのいいかんじ


SH3C01160001.jpg
今回の 七緒 に載ってた 魚結び
かわいい!


SH3C01190001.jpg
すごく簡単に結べるうえ、めっちゃ楽!!な、 カルタ結び  
半幅の日は、カルタ率高しっっ



21時にやっと外出して、千里丘のおいしいたこ焼き・おこのみ焼き屋サン
  なかちゃん  へ~♪

おいしかった~

明日は、仕事先の女子会 
洋服か着物かどっちにしよっかな




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
