

瀬戸内国際芸術祭☆島めぐりの旅  ②

旅の2日目は、犬島への高速船に定員オーバーで乗れない!!

から始まりました



フェリーと違い、定員がある小型の高速船は
出航時間の30分まえから配られる、整理券をゲットしないと乗れなかったのです~~!!!


この不便さも、また船旅の醍醐味!!!
と切り替えて、次の船まで港の周りをレンタサイクでぐるり

DSC_0388 (350x234)
「オリーブの島」の小豆島の玄関口には
【太陽の贈り物】という、彫刻作品がど~んあります


金色の葉の円環と、海と空の青がほんとキレイだったなぁ~♪




DSC_0396 (234x350)
町の銀行にも、アートがっ!!
食器や花瓶などの陶磁器を島内から集め、
「金つぎ」という修復技法を模した手法でつなぎ合わせた作品です





そして、犬島へっっ!!!
1周歩いて1時間ほどの小さな島には、いたるところにアートが点在していました☆

DSC_0438 (350x234)
とっても力強い作品や・・・





DSC_0473 (350x234)
造花の花びらを張り合わせた、華やかな作品!!
DSC_0463 (350x234)






大きさや焦点が異なる円形レンズが透明の壁になった面白い作品
などなど楽しんだら、
DSC_0451 (350x234)





犬島精練所美術館の不思議な世界へ♪
DSC_0497 (350x234)








そして、船で高松へ♪
DSC_0507 (350x234)


夜ゴハンんは、名物の骨付き地鶏もいただいての、2日目でした
DSC_1799 (350x263)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
