

瀬戸内国際芸術祭☆島めぐりの旅 ④  最終回☆

旅も4日目☆最終日です!


香川に来たなら、やっぱりコレは食べなきゃ!!
DSC_0595 (350x234)
早朝から営業しているのがうれしいっ♪
ぶっかけ、おいしかった~



旅の締めくくりは、高松から見えるくらいお近くの2島
女木島と男木島♪




まずは、鬼ヶ島”とも呼ばれている
女木島(めぎじま)から


島の山頂に巨大な洞窟があって、鬼(瀬戸内海の海賊)が住んでいたいたとかっ


洞窟の中は、外の酷暑が信じられないくらい、ひんやりしてました!!!
鬼もいっぱいいましたよ



DSC_0610 (350x234)
港には、作品≪カモメの駐車場≫のカモメがいっぱいいます!!
風が吹くと、くるりと向きを変えます


DSC_0614 (234x350)
海辺には、帆が立つグランドピアノが~




DSC_0641 (234x350)
島の空き家を改装したレストランは、椅子やテーブルもステキでとっても居心地がよかった~


DSC_0634 (350x234)
サングリアが美味しすぎました♪







ついに、この旅、最後の島!!
男木島(おぎじま)です


とってもステキな 男木島案内所☆
DSC_0643 (350x234) (2)
建物自体がアート!
屋根には、日本語・アラビア語・ヘブライ語・中国語などの
さまざまな文字が組み合わされています




DSC_0671 (350x234)
新聞や雑誌を筒状に巻いたオブジェが古民家にいっぱい!!
の  ≪タイムチューブーとき まき つつ の家≫
カラフルでいろいろな形がおもしろかった~♪



香川県の伝統工芸の和傘を600本使った立体作品☆
DSC_0647 (350x234)


島の家庭から昔と今の生活用品を集め、空き家に展示した作品
DSC_0655 (350x234)
DSC_0657 (350x234)


窓から、風が吹いたような!作品
DSC_0675 (350x234)



4日間で、船を乗り継いで六つの島めぐり☆
暑かったけれど、たくさんのアートと島の優しい人々に出会えて
ほんと~~に楽しい、大充実の旅でした







関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
