ポイントレッスンとその日の着物☆

Mさんの【ポイントレッスン】2回のこの日は、
着物の上部分です♪



ぺこら舎では
着物の丈や巾を決める“着物の上”

着物の襟やおはしょりを整える“着物の上”
と分けて、解かりやすく、丁寧にレッスンします




今回は、前回のレッスン+αで、よりきれいに着れるコツをお伝えしつつ進みました

帯を胴に巻く。
ところまで進みました♪

帯が緩むことなく巻くのは、意外と難しいのですが
さすが経験者のMさん☆

きれいに巻けて、この日は終了☆


次回は、着物姿が完成しそうですよ~




この日の私はコチラ
DSC_2179 (263x350)
チョコレート色の無地の結城紬

帯は、いろはにほへと・・・
が織られた名古屋帯!!!


渋コーデには、小物をカラフルに

濃いピンクの帯揚げに、水色の三分紐には、萩焼の椿を!


DSC_2189 (263x350)
帯結びは、お太鼓で♪




お稽古後には、久しぶりに映画を観に行きました









出張着付け・ヘアセット 着付け教室   きもの ぺこら舎 


kimonopekorasya.web.fc2.com         
090-1170-2689 (篠原良子)           
◎出張着付け・ヘアセット の詳細はこちら

お気軽にお問合せくださいませ♪




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR