

四国旅・高知の日☆

四国旅・二日目は、早起きをして6時発の“しまんと1号”に乗って始まりました!!

SANY0780_convert_20110820070608.jpg


香川・高松を出発して、徳島を横断し、高知へ


9時すぎに、土佐久礼(とさくれ)に到着!!
ここでのお目当ては、本場のかつおのタタキ
などなどおいしいものたち

SANY0787_convert_20110820065709.jpg
画像ちょっとおかしくてごめんなさい!  
【西村甘泉堂】のこのかき氷!!
 氷もさらさらで、自家製シロップがおいしすぎ

このあと、帰りにおかわりしに再来店しました~



こちらでは、自家製ところてんもいただきました!
SANY0786_convert_20110820065635.jpg
黒みつでなく、魚からとったおだしでいただくあっさり味♪
しょうがとゆずが利いておいしかった~



そして、メインのかつおのタタキへ!!
SANY0805_convert_20110820065838.jpg
【黒潮 本陣】で、作りたての タタキをいただきました~!   わ~い

藁に火を熾して、カツオの表面を焼いています
お兄さん、「熱い!熱い!」と言いながら、焼いてくれました~



SANY0802_convert_20110820070643[1]
できたてタタキと、カツオちまきとビールと海!!!
タタキは、塩がふってあって、ポン酢つけずに塩だけでもおいしかった~~~


高知はおいしかったな~


この日は、高知からトロッコ列車に乗って愛媛・宇和島へ移動しました。
SANY0861_convert_20110820070010.jpg
トロッコ列車の“清流しまんと号”


SANY0853_convert_20110820065922.jpg
四万十川に沿って走ります

気持ちよかった~




おいしいおいしい高知・2日目でした
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
