

本日の着物。

今日の着物。
こちら↓
DSC_2396 (263x350) (2)
着物を着始めた頃に買った、たしか千円くらい♪の
小紋です

黒地に、緑・橙・黄色の葉模様!!!

帯は、白地に手書きの花、葉模様の塩瀬の帯☆

帯揚げは、かわいい濃いめのピンク
DSC_2386 (263x350)
にある色では、【今様色 いまよういろ 】  平安時代に流行したそうっ
に近い色です


帯締めは、あわ~いミントグリーン♪
あわ~~い 青磁色(青磁色) というのかな




3月のような暖かさだった今日。
小物は春っぽい色合いにしました~



DSC_2405 (263x350)

鮮やかな青い羽織を。


かごバックは、岡山・蒜山地方に伝わる【がま細工】のもの☆
《がま》は軽量で、防水、保温性に優れ、
雪が多い蒜山で、雪靴などなどがつくられていたものです

軽くて、丈夫!!!
荷物もいっぱい入ります









出張着付け・ヘアセット 着付け教室   きもの ぺこら舎 


DSC_2219 (263x350)

kimonopekorasya.web.fc2.com         
090-1170-2689 (篠原良子)           
◎出張着付け・ヘアセット の詳細はこちら

お気軽にお問合せくださいませ♪













関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
