おけいことその日着物

水曜日は、【はじめてコース】のMさんが3回目のおけいこにいらっしゃいました

この日は、着物の着方の1回目
前回、浴衣をおけいこされたのもあり 丈や前幅を合わせるのがとてもお上手です!

私のこの日はコチラ↓
SANY0964_convert_20110825004349[1]
うぐいす色の絽着物 
最近は暑いので半幅帯続きでしたが、久しぶりに名古屋帯です
帯枕、結構暑いのです~


SANY0967_convert_20110825012623[1]
帯揚げをピンクにして、ちょっとかわいくしました

このお着物、何年か前に夏着物デビューの為に購入したポリエステルのお買い得品なのですが
結構好評でうれしい~
星と月の白抜きもお気に入りです♪


今日は、久しぶりに洋服のセールに行って参ります
いいものゲットするぞ~~ぅ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

かわいい!色目が落ち着いてるから、何歳でも着られそう♪

でもポリ絽って暑いんだよね?
ポリ紗を探してるんだけど、少ないね~v-12

Re: No title

あついよ~~~~ぅ!!!
紗って少ないよね~
仕事着でポリ物さがしてても、ほとんど絽だね~v-12
しかも、数が少ないからちょっと高いんよ~~v-40

No title

大人かわいいキモノだね~!
月と星がペコちゃんらしいや~(´×`)

Re: No title

ありがと~♪
暑いから、なかなか着ないのだけど、好評なので
大事にしま~す☆
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR