充実金曜日☆

金曜日の午前は、【はじめてコース】のMさんの5回目のおけいこでした


この日は、“名古屋帯の一重太鼓の結び方”のおけいこです!
一重太鼓が結べたら、大体のおでかけ行けますよ~~~
と、盛り上がりつつおけいこ始めると
Mさん、お太鼓作るのがすごくお上手

SANY1064_convert_20110911003416[1]
なんてキレイな帯山!!   帯まくらもしっかり背中についてます~
お太鼓の形を作るのがほんとお上手です
きれいな正方形ですね

もうすぐ着物でおでかけできそうですよ~



午後は、着物仲間のAさんとCちゃんと
中崎町【六花】の1周年セールに行ってお着物いろいろ見たりお茶したりで楽しかった~


【六花】のご近所の【petit souk】さんで、前から欲しかったタッセル購入しました~♪
SANY1068_convert_20110911012211[1]
モロッコ製の毛糸タッセル!
かわいい~~ 
大きさもいいかんじ!
愛用のカゴにつけてみました~




この日の装いはコチラ
SANY1065_convert_20110911003032[1]
ブルーが涼しげな、単衣
ポリエステルだから暑かったんですけどね


SANY1053_convert_20110911003201[1]
おもしろ柄の八寸帯に、芥子色帯締めでピリっとアクセントを☆




SANY1060_convert_20110911003753[1]
そうそう、伸びきっていた髪を切りました~
夫婦でお世話になっている【BOA SORTE】の三宅さん
髪質のこともいろいろ考えてくださって、いつも大満足です

写真分かりにくいですが、前下がりボブです~
いつも、ありがとうございます~






関連記事

Comment

No title

わーー☆☆
イメチェンですねi-233かわゆす~!!!!
また女子会やりましょう~

p.s.
なんか写真細長くなってますね(笑)

Re: No title

キャラじゃないけど、前下がりなんてしてみたわ!

写真、縦長効果狙いまくりっスよ!!

女子会やろ~~♪
旦那留守日をリサーチしときます!
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR