

着物づくしな三連休♪

先週末の3連休は、着物づくしでした

23日、金曜は師匠のお手伝いの撮影ヘルプ
着付けヘルプの後、淀川の河川敷で撮影しました~
モデルちゃんかわいかった~~


私は、カメラマンさんのお手伝いをさせていただいて、初めてのレフ板係!!
昔、洋服のスタイリストのアシスタントはやっていたんですが、カメラマンアシスタントは初めて~
光を調節するの、難しかったけど楽しかったです



ランチは中崎町のカレー屋さんへっ
kare-.jpg
ナンがドカ~ンと大きかった!!






続いて24日は、【はじめてコース】のMさんの7回目のお稽古でした


Mさん、ご自宅から着物でいらっしゃってくださいました~~~
SANY1273_convert_20110928120524[1]
衿もしっかり詰まってきましたね~~
すばらし~い


この日は、以前の浴衣の回でお稽古した半幅帯の【カルタ結び】の復習と
他2種類の半幅帯のお稽古をして、お稽古後の“着物でおでかけ”向けて、しっかり着付けの復習しました~

SANY1275_convert_20110928120607[1]
補正もしっかりして、しわやたるみもしっかりとると、さらにスッキリしましたね~~


オペラ鑑賞に行かれるMさん、長時間の鑑賞でも疲れないようにカルタ結びにされました♪
SANY1274+縺ョ陬懈ュ」_convert_20110927011154[1]
平らなりぼんで、大人かわいいですね
椅子にもたれても大丈夫!!

Mさん、外国人の方に大人気でたくさん写真撮影されたらしいです~~

“初☆きものでおでかけ”が楽しい思い出になってよかったです~
これからも、どんどんおでかけしていきましょ~う♪♪



この日のわたしは~
SANY1277+縺ョ陬懈ュ」_convert_20110927003345[1]
どピンク!!!
母から貰った、紬の単衣なんですが、貰って数年・・・
この日初めて袖をとうしました

洋服ではまず着ないだろう、このピンク・・・(高校生の時は着てたけど~)
着物だと着れちゃうから嬉しいですね


SANY1280+縺ョ陬懈ュ」_convert_20110927003433[1]
このピンクに合う帯・・・
焦って探したらこの半幅帯が居てくれました~~

またまた後ろ撮れずですが、めずらし~く【文庫結び】です



歯医者さんに行かねばなので、3日目はのちほど~




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
