金曜日・おけいこと着物

先週の金曜日は 【ポイントコース】のNさんの名古屋帯の角出し結びのお稽古でした

【ポイントコース】は、着物は着れるけれど帯結びを忘れてしまった!
という方にぴったりの1回完結コースです

Nさんも、ご自身で着物は着られるのですが、“角出し結び”をすっかり忘れてしまった!
ということでした



以前に結ばれていたこともあり、お稽古の最後にはキレイな角出しになっていました~


この日のわたしはコチラ↓
SANY1316_convert_20111002221653[1]
デニム風な伊勢木綿
デニム風ということでイロイロな帯とも相性良しの、優秀着物です


SANY1307_convert_20111002221447[1]
ゴールドとシルバーのボーダーの帯もしっくりきました!


SANY1315_convert_20111002221610[1]
角出し結びのお稽古なので、この日の私も角出しです
どうにか後ろ姿・・・というか側面を撮りました

腕がニョッキ~と出てますね
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR