スポンサーサイト


文楽のお勉強☆

土曜日は、文楽のお勉強に大手門高校に行って参りました~

昨年から観始めた文楽、太夫と三味線と人形遣いの「三業」のライブに完全にハマッてしまいました~


今回の授業は、“太夫と三味線について”でした


教室に入ると~、私と旦那さん平均年齢をかなり下げるかんじ!!
浮いてましたね~
授業も、専門的で難しかった~

それでもなんとか居眠りする事なく、90分の授業を終えました
太夫さんの衣装や、姿勢、お稽古
三味線の種類や音の弾き分けなどなど
次回の鑑賞がまた楽しみになりました



この日の着物はコチラ↓
SANY1328_convert_20111002221903[1]
東レシルックの単衣   単衣でも肌寒くなってきました~


SANY1324_convert_20111002221802[1]
お気に入り(なんにでも合ってくれる♪)のへんてこ柄のベージュ半幅帯
帯幅はやや広めですね~

母の山口・萩のお土産、「帯止めにしたら~」との箸置き
帯止めになれるように金具をつけて、この日デビューです


ぷっくりした形と絶妙な色合いがとってもかわいい
いっぱい活躍してもらいま~す



文楽教室のあとは、飲みに行く予定だったので帯結びは
SANY1330_convert_20111002221945[1]
ぺたんこ楽ちんの“カルタ結び”
楽でした~♪♪


この日のコーディネイトを、東京から阪神百貨店に催事にいらっしゃっていた 
りぼん屋さんのおねえさんにとても褒めていただきました~

う、うれし~


がんばりま~す
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

このコーデめっちゃ好み!
ぺこら舎さん、ものすごくお着物&帯持ってるね~。
うらやましい・・・
寒くなったら、がっつり柄物の羽織はおってもステキ♪

Re: No title

>ありがと~!!
う~ん・・・って考えたコーデっだからうれしいよ~♪

安物ばかりだけど、増えてきたかなぁ


がっつり柄物羽織欲しい~!!
探してみよ~と☆

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
