

京都へっ♪

昨日は、10月の第一日曜日

久しぶりに、京都・東寺のガラクタ市へ行きました~
去年はほぼ毎月行っていたこの市、我が家にはガラクタ市出身の帯や陶器などがいっぱいいます~


今回のお目当ては、秋っぽい帯!!
SANY1338_convert_20111002222320[1]
かわいい感じのピンクやあったかい色の帯ゲット!!

3つで、¥2500!!
わ~い

ボーダーの帯は、お店の方が留守でとなりのお店のおじさんが
「¥500でいいんじゃない」ということで¥500になりました~
ラッキー



ガラクタ市入ってすぐに目に入ったのはコチラ
SANY1340_convert_20111002222404[1]
古伊万里で江戸中期のものらしいです

割れた破片モノもけっこう好きです
高~い料亭では、こんな食器もあるらしいです!


¥1000でした~♪
お香でも置こうかな


SANY1336_convert_20111002222125[1]
ガラクタ市の名物・玉こんにゃくをほうばる旦那さん




東寺を後にして、河原町方面へ移動♪

最近は、「京都に行ったら1本」と決めた
伊藤組紐店で、3分紐を購入
SH3C01740001[1]
前回から狙っていた、おとなピンク
写真では、だいぶ渋くなってますね~


ガラクタ市で購入の帯もピンク系じゃないか~!?
と、一瞬迷いましたが
欲しかったピンク!!   
コレにしました~



その後は、
新しいイメージ
江戸絵画を鑑賞して、帰宅しました~


久しぶりの、ガラクタ市たのしかった~
来月も行けるといいな





関連記事

Comment

No title

ピンクいいよね!帯も帯締めもステキ!
私もピンクにはまり中だよ~。ピンクの帯揚げと帯締め買っちゃった!

Re: No title


ピンクかわいいよね~~
寒くなってきたところに、あったかコーディネイトになるし~

この秋冬は、大人ピンクをたのしも~う♪
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
