家宝のバック☆

先日の
京都へ♪


で、立ち寄った
大好きな ミナ ペルフォネン



お店の方が、
「今、上で皆川さんのお話が始まりましたよ♪」
と。


!!!



!!!



この日、皆川さんが上洛されているなんて
全然知らなかった私は、


えええっ!?
あ、あの
皆川さん!?



と、ドギマギしながら
3階のGalleria



そこには、
装苑で写真や
本で文章を読んでいた
イメージそのものの
皆川さんがいらっしゃいました

IMG_20140729_183603 (380x214)
我が家のミナ本。
読みまくって、コーヒーこぼしたりしてます・・・


とっても、穏やかで、
優しい声で
秋冬のワンピースの生地について
説明してくださいました。



ミナのデザインについて
皆川さんの著書で

世の中には、“流行”とうい言葉では片づけられない素敵なものがたくさんあって、
僕が作りたいと思うものはそういう形です。
できれば、自分の好きな形、スタイルを見つけて、それを追及できるのが
ステキなことだと思います。

と、あります。



ミナの服やバックは
10年前の物でも、いつもみんなに褒められます
素敵なデザインです♪




私は、小学生の時に履いていたスカートや
高校の入学祝いに頂いたバックを、現在も愛用してるのですが、


理由は、そのデザインや生地が35歳の今でも
とっても気にっているから。



その当時よりも、
今の方が、うまく使えているかも!
って思うくらい、長く付き合ってます

そんな私は、ミナが大好きなのです!!!

IMG_20140724_182436.jpg
このスカートは、18歳から愛用☆
写真ではわかりにくいけれど、緑のチェックとふんわりフォルムがお気に入り♪
ミナのうさバックのキャンディ☆と。




その憧れの皆川さんに
こんなステキなイラストを描いていただきました~!!!
IMG_20140722_003803 (380x214)
購入したバックに☆

IMG_20140722_003751 (380x214)
家宝です!



ネイビーのちょうちょのお香立ては、帯留めになってもらってます♪
水色の色違いに、仲間入りしてもらいました!
IMG_20140729_174033 (380x214)


こんなかわいいチョコのお土産もいただきました~
IMG_20140729_174444 (214x380)



帯を替えたり、小物替えたりで
なが~く着れる着物が好きなのも
こんなところからきてるのかも☆
と、思ったのでした










出張着付け 着付け教室   きもの ぺこら舎 


DSCN2289 (350x263)



HPリニューアルしましたっっ!!!
http://kimonopekorasya.jp
090-1170-2689 (篠原良子)           
 


お気軽にお問合せくださいませ♪





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR