

富士山は見れなかったけれど~♪

青春18きっぷ☆東海道線の旅


2日目の日程は


芹澤けいすけ美術館の後は
JR身延線 富士宮駅で下車して、
富士宮焼きそば食べたり♪
富士宮浅間神社を参拝しながら、富士山を見て・・・




の予定だったのですが、
地元の方みなさん、口々に

「夏は湿度があるから、富士山はほとんど見えないよ~」

と・・・


えぇっ!?
そうだったの~!?
どこにもそんな事書いてなったよぅ・・・
というか、常識なのか・・・



まぁまぁ、富士山はまた冬にリベンジするとして!
(紅葉の秋がイイ☆という方もいました~♪)
オススメしてもらった、
久能山(くのうざん)東照宮
を目指しましたっ!!!




DSC_1306 (254x380)
1159段の石段を上がった山頂に、東照宮があります!
1159(いちいちごくろうさん)と言われてるらしいです



途中で、駿河湾が見えたっ♪
DSC_1312 (380x254)




暑いよ~
暑いよ~
と、やっと到着した山頂には、
DSC_1333 (380x254)
極彩色の御社殿が待っていました!!!
国宝!!!


徳川家康祀るこの豪華な神社は、
当時最高の建築技術・芸術が結集されています。
神社建築における権現造の様式は久能山東照宮の造営によって確立され、
日光東照宮を始め全国に多数造営された
東照宮は久能山東照宮が原型とされました。
とありました☆







静岡駅に戻ると~
しぞ~かおでんをもう一度!!
です


JR静岡駅からすぐの
DSC_1338 (380x254)
 まるしま の おにぎり!!!



おいし~い♪おでんは¥60
IMG_20140815_142857 (380x214)
セルフです!
夜ゴハンを考えて、2本くらい♪
のはずが、美味しくって
3本とおにぎり半分いただきました~


おじちゃんのお仕事道具がステキで
パチリ☆させていただきました
DSC_1340 (380x254)





楽しかった!美味しかった!
静岡を出発して、この日は伊東までビュイ~ン
途中、清水駅fで下車して
商店街を散策やの漁港でおつまみゲットしたのでした












出張着付け 着付け教室   きもの ぺこら舎 


DSCN2289 (350x263)

☆七五三出張着付の、お問合せ・ご予約を頂く季節になりました。
    ご予約はお早目に♪

     詳細は、下記HPをご覧ください

HPリニューアルしましたっっ!!!
http://kimonopekorasya.jp
090-1170-2689 (篠原良子)           
 


             お気軽にお問合せくださいませ♪









ランキングに参加しています♪
応援ポチっと☆
頂けたら、感涙です
いろいろな着物blogも見れま~す
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
