

京都・古美術とコーヒーの旅   2日目☆

旅の二日目は、京大前【進々堂】のモーニングから始まりました


SANY1620_convert_20111109123445[1]
8年ぶりの来店も、変わらずいい雰囲気

人間国宝の黒田辰秋のテーブルと椅子は、どっしりしてて落ち着きます

この日は平日、新聞読んでる人や勉強してる人、それぞれの穏やかな朝がありました



進々堂を出て、叡山電鉄・出町柳駅へっっ

窓側を向いた特別シートのある列車【きらら】に乗るため早め目にホームに到着!!!
無事、特別シートをゲット!!!


したのに・・・前日2時まで飲んだのが原因か、なんと私も旦那さんも居眠りしてしまいました~~



目が覚めるともう鞍馬!!
SANY1622_convert_20111109125908[1]
駅を降りると、鞍馬天狗の大きなオブジェがっ

少し歩くと、すぐに鞍馬寺の仁王門がありました

SANY1631_convert_20111109130044[1]
本堂に向けてケーブルカーにも乗って、どんどん山を登ります


山頂の宝物館には、お目当ての
SH3C02330001[1]
聖観音菩薩さま~
とってもおキレイでした


SANY1627_convert_20111107101527.jpg
山道をどんどん進んで、ひと山超えて 貴船へっ


紅葉はまだまだでしたが、空気がきれいで気持ちいい!
SANY1635_convert_20111107101717.jpg
水に浸すと、運勢がでてくるおみくじ♪
たしか、末吉だったような~ 



再び鞍馬に戻って、【くらま温泉】入って、出町柳にUターン




この日2軒目の喫茶店は、【FACTORY kAFE工船】
SANY1641_convert_20111107101752.jpg
迷いまくって、やっとこさ発見できました~

濃い~珈琲飲んで、2日目を締めくくりました



2日間お世話になったゲストハウス【月光荘】  
2年ぶりに泊まったけれど、やっぱり楽しかった~~
SANY1642_convert_20111112095526[1]
宿泊者や遊びに来た常連さんで、みんなでお鍋してお酒飲んだりします~♪
おでん、おいしかった~

1週間で、また月光荘が恋しくなってきました~


すぐ正面には、なんともステキな銭湯【船岡温泉】もあります
SANY1644_convert_20111112095618[1]
元祖スーパー銭湯!ってかんじですね~

急に寒くなったし、船岡温泉行きたいよ~ぅ


関連記事

Comment

No title

ステキな旅だ~!いつも羨ましいよ~!また旅話聞かせてね☆☆

Re: No title

四日目は、だいぶ疲れてたよ~
仏像もいろいろ見れて、いいご近所旅でした☆
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
