文楽鑑賞と昨日の着物☆

18日金曜日は、文楽鑑賞に行って参りました~♪
SH3C02390001.jpg

1年前に初めて鑑賞してから、文楽の魅力にハマッてしまいました~


今回で3回目の鑑賞、好きな人形遣いさんや太夫さんもできてきました
初春公演も楽しみ~~♪


30分の長い休憩に、持参したお弁当を食べるのも楽しみのひとつ
hirugahann.jpg
阪神百貨店地下のお豆腐屋さんの 幕の内弁当
ヘルシーなかんじでおいしかったぁ


この日は、雨の予報だったので着物は断念
次回は着物で行きたいな




昨日は、師匠のお稽古のお手伝いでした
SANY1740_convert_20111120150130[1]
大雨の為、ポリエステル着物
最近週末によく雨降りますね~


SANY1739_convert_20111120150027[1]
半幅帯に、萩焼の椿の帯止め

この椿、一見目玉焼きに見えるみたいで、
師匠ともうお一人のも、「目玉焼き!?」と言われました~

ほんとだ! 目玉焼きに見える~



夜は、日本シリーズ観ながらボジョレーゴクゴク

つまみに、クウネルに載ってた“トマトのオリーブオイル漬け”を前日から漬けてみました
SH3C02380001.jpg
トマトをオリーブオイルに漬けるだけ
食べる前に塩をふります

トマトがしっとりとして、おいし~い♪
オイル漬けだけどあっさりしてて、ペロリと食べちゃいます


今夜は、日本シリーズ最終戦だぁ~
楽しみ♪楽しみ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR