年始のお着物ふたつ☆☆

お正月は、ふるさと・松山で過ごしました

着物2枚と帯1本と一緒に瀬戸大橋を渡ってきました~


2日と3日は着物で過ごしたのですが、2日は写真を撮る時間ありませんでした~





そんな訳で、3日のお着物ほコチラ↓
SH3C027800020001.jpg
お正月に着よう!!
と思っていた、紅型です

松竹梅や鶴らしきおめでたい柄がいっぱいです♪

SH3C02800001.jpg
手作り半襟をあわせてみました





土曜は、師匠の大丸・くるりさんのお稽古のお手伝いでした
お稽古初め
ということで、いつもより少し華やかなお着物で・・・

SANY1891_convert_20120111133538[1]
お正月っぽい~
普段はなかなか着ない、華やかちゃん
お正月気分がぐ~んと上がりますねっ


SANY1892_convert_20120111133615[1]
帯や小物は色目を抑えて、
水彩画にサインみたいな柄が入った、おもしろくてかわいい着物を引き立ててみました~


気軽な普段着物♪も楽しいけれど、たまには華やか着物もいいですね~

たのしいお正月でした

関連記事

Comment

No title

おーっ華やか!
お袖も長めでエレガント。

時々こういう着物着るとテンションあがるよね♪
今年もよろしくお願い致します。

Re: No title

うんうん♪
テンションあがる~♪
たまには華やかのもいいねっ


こちらこそ~
今年も宜しくお願いいたしますっ!!
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR