お手伝いデーのお着物☆

今日は師匠の大丸・くるりさんのお稽古のお手伝いでした


お天気のあまりよくなかった今日の着物は・・・
SANY1929_convert_20120121231752[1]
コチラ
小雨が降っていたので、こんな日は迷わずこのポリエステル!!
雨に濡れても、少々ドロが跳ねても、落ち着いていられます~


SANY1934_convert_20120121231920[1]
遠目には無地ですが、よ~く見ると縞がありますね~
白ベースの八寸帯に、たまご色帯揚げで、春っぽいコーデ

黒いアンティークの丸ぐけ帯締めで、引き締めてみました~
綿が入った丸ぐけ帯締めは、ボリュームがあるので、存在感大!です





先日、仕事場の女将さんから、すてきな風呂敷をたくさんいただきました~
SANY1933_convert_20120121231835[1]
わ~い♪♪

風呂敷を、使いこなせるようにお勉強したい思っておりますっ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

すてきな着物&風呂敷だね~。
私も最近収納の為に風呂敷色々集めたいな~って思っているところ♪
ペコちゃんはポリ着物を上手に使いこなしているね。
私もポリ着物一枚欲しいな~。

Re: No title

収納の為の風呂敷、うちも欲しい~
いいのがあったらまたおしえてちょ☆
ポリは着物を着てることを忘れるくらい、汚れを気にしなくていいから楽チンだよ♪

No title

風呂敷の本はちゃんと買えたかな??
ホントたまよりちゃんの言う通り、ポリを上手に着てるね~!!
冬の静電気とかは大丈夫な感じ?
私も1枚持ってるのだけど、1度も袖を通してないよ。
今度の雨はポリに挑戦してみようかな。

Re: No title

風呂敷本、まだ買えておらずです~
他にもほしい本ができたりで、困ったもんだ~
激安ポリは、静電気ちょっときになるけど、シルックとかだと気にならないよ~ん♪
夏や梅雨時期は、めっちゃ暑いけどねv-42
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR