スポンサーサイト


テルテルちゃん(大)と今年の防寒ファッション♪

3年前の金沢の旅で訪れた、桐工芸屋さんの【岩本清商店】さんから
阪急うめだでの催事、「金沢さんぽ 味と技」のお知らせのお葉書をいただきまして
最終日の昨日、ぴゅい~っと行って参りました



と~ってもステキな火鉢やボーダーやだるま柄のかわいい帯止めもありました!!
なんと蒔絵のオーダーメイドができる
ということで、ぺこら舎のモチーフのひつじの蒔絵帯止め作ろうかな~♪と思っています



お兄さんにオーダーメイドについて相談していたら、こんな子が目に飛び込んできましたっっ
SH3C02970001.jpg
商品名は【テルテル 大】

髪型、顔・・・なんか私に似てるんじゃないか!?
この テルテル・大 ちゃん☆

置いて帰れず、お買い上げ


kanazawa.jpg
かわいい金沢ハガキ、3年前に引き続き購入♪  火鉢のはんこ絵ハガキはおまけしてくれました~♪ 



また行きたいなぁ~~   金沢





あっという間に、今年も一ヶ月過ぎてもう2月ですね~!

今年の防寒アイテムは
SANY1946_convert_20120130115743[1]
師匠のお稽古のお手伝いをさせていただいている、梅田大丸・くるり さんのコート
セールでゲット♪のラムのファースヌード
両方とも、洋服も着物も使えてうれしいです
まだまだ寒いので、楽しく防寒していきたいとおもいま~す♪



パソコンの前に張ってある、クウネルカレンダーも二月になりました
nigatu.jpg
か、かわいい!!!


二月もがんばりまっス
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

なにこれ~!!!可愛い!!めちゃめちゃツボっす!!!
私も見たらお買い上げ~♪だったのかも(笑)。
岩本清商店さんチェックしよ~☆
もし、次に催事の案内来たら、ワタクシにも教えてね~♪

Re: No title

テルテル、かわいいよね~♪
帯止めもめっちゃかわいかったよ!!   ウサギの蒔絵もいつぱいあったよ♪
次回の催事はぜひぜひご一緒しましょ~☆

No title

ほんと!テルテル大さんペコちゃんそっくり~!
金沢とてもすてきな街みたいだね~。行ってみたいな~♪
購入したファーもかわうぃーね!

Re: No title

テルテル大ちゃん、なんかほって帰れなかったよ~☆

金沢、かわいくて美味しくて人も優しくてステキだった~♪

ファーちゃん、スヌーズって奴がどうも使いこなせないんだけどね~
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
