

らくだちゃんと礼装コースのお手伝い☆

昨日は、梅田大丸・くるり さんの着付け教室の【礼装コース】のお手伝いでした



残念ながら、朝から空は雨模様



予定していた着物を諦め、こんな日はやっぱりコレ!!

SANY1959_convert_20120208091815[1]
ポリエステル着物~♪


【礼装コース】ということで、私も礼装チックな着つけで

丈は床すれすれで衣紋もいつもよりやや多め目に抜いて、
帯は袋帯(カジュアルな洒落袋☆)で二重太鼓です



SANY1958_convert_20120208091924[1]
時間がなくて、焦りつつ撮ったので、ブ~レブレでごめんなさい
かわいい らくだが いま~す♪

着物も帯も落ち着いた色目なので、
先日購入の春色帯揚げで、明るくしました



SANY1960_convert_20120208091953[1]
お太鼓部分には、らくだが三頭!!!  砂漠?を歩いてます


この洒落袋、着物を着始めた頃に袋帯の練習用に購入したのですが
とっても好評でうれしいかぎり♪
購入する時のドキドキも覚えている思い出深い1本です(1万円ちょっとのお買い得品なんですけどね)


おばあちゃんになっても締めれそうな らくだちゃん なので、これからも大事に使っていきま~す♪







関連記事

Comment

No title

ヘルプお疲れ様~!
らくだちゃん帯やっぱりかわいいよ~!

Re: No title

ありがとぉ~~~!!!
らくだちゃん、久しぶりに締めました!   
お花見で、たまよりちゃんにも褒めてもらえて、めっちゃうれしかったんよ~☆
大事にします~♪
非公開コメント

プロフィール

 きもの ぺこら舎

Author: きもの ぺこら舎
大阪 摂津・吹田・千里丘の自宅の一室で小さな着付け教室を主宰してます♪
出張着付けも承っています♪
webshop☆オープンしました!!!


じっくり・しっかり・楽しい♪  
お稽古で
“ワードローブに着物がある日々”
を楽しんでいただけたらいいな♪


美味しいもの、お酒、お花、
かご、仏像・・・
大好き♪  の永遠のオリーブ少女なのです


    

  出張着付け・レンタル・webshop 
      きものぺこら舎     

http://kimonopekorasya.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きもの
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
